スポンサーサイト


オーバーレイ投資術 取引動画

メタバイザー皆さんこんばんわ。

最近毎日2リットル以上のボルビックを飲んで、
すこぶる健康の良い、
ボルビック、メタバイザーです。



今日はアンケートの要望に応えよう企画第二弾!

オーバーレイ投資術の取引動画解説だ。
この投資法をまとめたPDFファイルはこちらからダウンロードして欲しい。
この投資法に使うのに便利なツールはこちらから
このツールを使うためにはメタトレーダーが必要なので、メタトレーダーのことを良く知らない人は
こちらの動画を上から順に全て見ていってほしい。

それと、応援してくれる人はこちらをクリックしてくれるとすごく嬉しい。
それから。。
こちらがボブだ。


ボブお金を集めるにはある法則がある。
お金は「あなたが今まで作り出した価値」-「あなたが消費した価値」の情報である。
ならば、あなたが世の中に提供する価値を増やせば、自然とお金は集まる。そして・・・
 

メタ:なに一人でブツブツ言っているんだ。

ボブ:あ!聞かれちゃった!!

メタ:いや、声でかいから。

ボブ:これは秘密だったのに!!この情報を得るのには○○万円かかったんですから!秘密ですよ!

メタ:しみったれたことを言うな。その法則に照らし合わせれば、おまえがここで発言したことによって、
   おまえは私に多少の価値を与えたわけだよな?そのお金の法則に従えば、
   自然におまえはお金が入ってくることになるだろ。

ボブ:でも僕は○○万円も払ったんだから秘密です!!

メタ:おまえ、全くその言葉の意味がわかってないな・・・。それでは一生金持ちにはなれんぞ。

ボブ:トレードで稼ぐからいいんです!!

メタ:ウォーレンバフェットやソロス等、長期間稼ぎ続けているトレーダーは
   慈善団体に寄付などの社会貢献を必ず行っており、
   短期的なブームで終わるトレーダーは、社会貢献を行っていないことが多い事実をしっているか?
   天才相場師、ジェシーリバモアは結局自殺までしたんだぞ。彼は寄付などを行っていない

ボブ:う・・・

メタ:今私たちがここにいるのもタイミングチャートアラートを
   無料で提供していることが大きいだろう。
   人生は鏡の法則が働いている。
   掲示板に善良な人が集まっているうちは、私たちは善良でいるということだ。
   掲示板に荒らし等が増えてきたら、それは私たちが何か良くない事をしているんだ。
   周りの環境や責任は、全て自分にある。
   
とまぁ。宗教臭い話をしてしまったが、まぁ適当に聞き流してほしいw
さて、今回はFXボーイに作ってもらった動画の紹介だ。

この動画は、オーバーレイチャート投資術での実際の取引動画だが、
取引する際に注意すべきポイントや、心理面を克服するコツも解説してもらっている。

先ほど私も動画を見てみたが、今回の動画は、オーバーレイチャート投資術の取引手順に加えて、

✔「値動き」の情報を遮断することで、感情に左右されない環境を作る非常識な取引法とは
✔「10秒!」で相場の地合いを見極め、勝率を上げドローダウンを下げる究極の方法
✔「勝ち組」投資家と「負け組」投資家を分ける、イグジッドする際の少数派の心構えとは

が含まれている。
20分とやや長くなってしまったようだが、是非ご覧いただきたい。

「画面が小さいyo!」という方は赤丸の部分をクリックして画面を大きくしてみてくれ。
20102017.png











さて、今日は宿題がある。
今回の記事の「コメント欄の書き込み」からしっかりと提出するように。


=============
本日の宿題
=============
1) この動画をみた次のトレードを、一回で良いので何があっても絶対にルール通りに遂行すること。
  遂行することができたら、
  その時に感じた恐怖感やフラストレーション、ルール通りにすることの難しさ。
  達成した時の自信、喜び。その他気付いたこと等を、なんでも良いので書いて提出してくれ。
  ルール通りにトレードすることが大事なのであって、損益結果は大事ではない。

これはあなたのために行うものだ。
ルール通りのトレードを身につけるチャンスでもあるので、
例え損失に終わっても、ルール通りトレードし終わったときの自分を誇れる気持ちをぜひ体感して欲しい。

2) 今日中に必ず他人に何か価値を提供すること。
  価値を与えるのは簡単だ。例えば
  ・「ありがとう」と言葉に出して誰かに感謝を伝える。
  ・コンビニで買い物をしたら、お釣りの小銭(1円~9円)を寄付箱に寄付する。
  のように本当に些細なことで良い。

他人に価値を提供したら、あなたが行った行動と、感想を書いて提出してくれ。

3) これは宿題というよりお願いだが、今回の記事を読んで、
  何か分かりづらいことや、もっと説明して欲しいこと、感想があれば教えてほしい。


今回私のほうからは以上だ。

ボブ宿題宿題・・。

今日は徹夜だ!!

大人になってからやる宿題も悪くないかも?!
 



-------------
こんばんわ。FXボーイです。
ここからは補足です。
この場を借りてアンケートを書いてくれた方々への御礼をさせてください。
senana様
ゆずごしょう様
bugmu様
GEN様
ぶっち様
為替太郎様
大和田様
りず様
ハルピョン様
ふくちゃん様
okkun様
鈴木様
宇都宮様

コメント頂きまして本当にありがとうございました。
大事にプリントアウトして、一人ひとりのコメントを拝見しております。
今後のブログの更新の参考にさせて頂きますね。

様々な素晴らしいコメント、温かいコメントを本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました!


PPS.メタバイザーが出した宿題の提出は
 ↓こちらからお願いします^^

COMMENT

おはようございます。

動画見させていただきました。
わかりやすかったです。
ありがとうございました。

URL| orenn #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

わかりやすいです。

はじめまして、西ポンと申します。
為替鬼さんのトレードも気に入っていたのですが、
神業的なスピード操作と判断が必要だなと感じていました。
つまり自分にはかなり難しいと感じていました。
こちらの方法は少し時間はかかりますが、
私には合っているように感じました。
ただ、トレード時間が自分には合っていないようなので、そこが解消されたらいいなあとか、
パソコンを起動しないで自動売買などの方法はどうかなあと考えました。
まだ、ブログを全部読んでいないのですでに
動き始めているかもしれませんが。

とても興味深い手法ですので、これからもしっかり読ませていただきます。

また、取引会社は指定されるのでしょうか。
いくつか口座をもっていますが、
対応してるか心配でした。

以上です。

URL| 西ポン #- [編集]

動画が見れない

動画が見れないのですが?
マルチメディアは動画を表示に設定しているのですが。

URL| ishii #- [編集]

ありがとうございます!(^^)

親切丁寧な動画を、ありがとうございます!

おとといあたりにこのサイトを知りましたので、みなさんとコメントを書いてる時期がかなり開いてしまっていますが。。。(^^;)

チャートすら見ないで隠すっていうのは私にはかなり画期的でした!
 
普通のオーバーレイとは違うチャートを表示させていますと、移動平均線やレジ、サポの横の線、RSIのダイバージェンスなどなどが気になり、逆張りするのにも抵抗を感じてしまうもので、当たりもしない自分の予想に惑わされそうになってルールを破ってしまいそうになります。

ですので、鞘だけを見てトレードするっていうのはシンプルでわかりやすく、メンタルが弱い自分がルールを守るのに合っていると思います(^^)

勝率を上げるために、自分でも色々と模索するつもりですが、まずはルール通りにこなすことを目標に、デモで練習します。
これからも、よろしくお願いします(^^)

URL| sary #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
