

スキャルピング用GOR

メタバイザーいや~良く寝た!!

春眠暁を覚えず。
少し早い冬眠から目を覚ました。
春の石像 メタバイザーです。



さて、今回は、寝ている間にいつの間にかリリースされていた、
スキャルピング用のGORについて考察しろと言われているので、
久しぶりにサヤの解説を行っていこうと思う。
解析の仕方を思い出すのにも時間がかかった・・ふぁ~あ・・。

さて、今回はボブはほっといて、
私の単独講義でお送りする。





予定だったのだが、




昨日の掲示板に「ボブ戻ってこい!!」
という力強いスレッドが立っていたので、イヤイヤ仕方なしに、
毛の生えたFX初心者を呼ぶとしよう。

おーいボブ!


ボブどうも、お久しぶりです!
最近話題に上る率があがっている、話題のボブ!
主役の座を虎視眈々と狙っている、
地位を駆け上がるノビタ!BOBです!


  
メタ:はいはい。

ボブ:ちょっと久しぶりの登場なんですから、すこしは盛り上がってくださいよ~

メタ:今寝起きだから無理だ。。眠い・・。

ボブ:そんな適当な・・・!   アレ!! 掲示板がなんか、書き込みとか消えてますよ!

メタ:・・・・・・・・・・・。

ボブ:おかしいな~。。最近見てなかったんですけど、先生何か知っています??

メタ:・・・・・・・・・・・。

ボブ:「ボブ戻ってこい!!」のスレッドも消えてる!!

メタ:・・・・・・・・・・・。

ボブ:ちょっとそんな深刻そうに黙ってないで。。

メタ:・・・・・

ボブ:もしかして・・僕が知らない間に何か言えないような深いわけが・・・

メタ:・・・・・・・                ・・・・・・・・・・Zzz

ボブ:寝とんのかーい

メタ:。。ハッ! あ、あぁ 掲示板の訳か。あれはな・・・

ボブ:・・・・・ゴクリ

メタ:きっと夢だったんじゃないかな W

ボブ:え?w

メタ:まぁ、いいべいいべ

ボブ:は、はぁ・・でも、伝説の僕のスレッドも消えてる・・

メタ:だから、夢だったんだろう。つまり、お前の登場シーンの張り切りは、
   お前が夢を現実と間違えて勝手にテンションが高くなっていただけだ。 お気楽なやつ!www

ボブ:・・・・・・・・



さて、久しぶりにボブをからかって眼も覚めて、すっきりしたところで、
今日の解説に入ろう↑



スキャルピング用のGORとは?
スキャルピング用GORってなんだ?と思っている人は多いだろう。

まず、従来のGORとの違いを説明していこう。

従来のGORとの違い。

1.サヤの閉じが早い
従来のGORは、トレンドに巻き込まれると
サヤが閉じるまでに2時間、3時間掛ることがあった。

しかし、今回のスキャルピング用のGORは、
サヤが閉じるまでにかかる時間は平均13分くらいで閉じる。
(早い時は3分くらいで、30分以上になることは余りない。)
なので、リスクを少なくし、
また、精神的にも安定した取引ができるようになったのではないだろうか。

2裁量の度合いが小さい
基本的にスキャルピング用のGORのみみていれば、
その他の指標は一切必要ないだろう。

まぁしかし、自分でいろいろと工夫して、
この手法を昇華させてほしいという思いはあるが。
勝率を高めていくことは可能であると思っている。

3取引回数がやや多い

時間帯にもよるが、
ユーロ円とポンド円を両方合わせて、
多い時は2時間で7回とか取引する
チャンスが発生することがある。

従来のGORでは、サヤダッシュを狙った取引や、
大きなPipsを狙うことが可能なことに関して、

スキャルピング用のGORは小刻みに、
利益を積み上げていくタイプといえるだろう。

ロジック的な、スキャル用と通常版の違いだが、
通常版のGORの縦幅は、
直近300本のローソク足の高値と安値によって決定されている。

一方、スキャルピング用GORの縦幅は
直近50本のローソク足の高値と安値によって決定されている。

そのため、基本的に縦幅がスキャルピング用GORのほうが狭いので、
少しの値動きでサヤが大きく動くようになり、結果としてサヤの閉じが早い。
というロジックになっておるのだ。


~値動き解説~
今回はポンド円のスキャル用GORのサヤの動きについて解説していこうと思う。
以下のグラフを見てほしい。
今回は、一枚一枚に考察を入れていこうと思う。


20100221a.png
2/21(月)のスキャル用GORのサヤの動き 21:00~24:00
サヤが-15になってから10分くらいでサヤが閉じているのがわかるだろうか。
このようにスキャル用GORはサヤの決算期間が比較的短い。

また、サヤの開きが10になっている23:00ごろのサヤは、
閉じるまでに30分時間を要している。
これは閉じるのに30分かかるケースは結構珍しく、
閉じるのに時間がかかったものは、残念ながら損失になっていることが多い。


20100221b.png
2/22(火)のスキャル用GORのサヤの動き
メタ:なんだこれは!!朝なのに、サヤが40もいっているではないか!!
ボブ:え~っと・・火曜日は8:50分に「日銀金融政策決定会合議事要旨」があったらしいです。
メタ:なんだそれは。しかも、サヤが凄い動いているのは7:50分だぞ。
ボブ:時間間違えたんじゃないですか・・・・・・・・・
メタ:う・・・1時間ずれてるかもしれない・・・
ボブ:・・・・
メタ:と、とりあえず!基本的に10まで開いたサヤは比較的すぐに戻っているのがお分かりいただけるはずだ。



20100221c.png
2/23(水)のスキャル用GORのサヤの動き
この日もサヤの開きの最高が20までだ。
結構安定している。安定しすぎていると言ってもよいかもしれないが。。

20100221e.png
2/23(水)の通常のGORのサヤの動き
これは普段のGORのサヤの動きだ。これだと最高は30くらいになっている。

20100221d.png
2/24(木)のスキャル用GORのサヤの動き
今日のサヤの動きだ。0時から昼の3時までの動き。
常に10以下で銀色のラインと金色のラインが行ったり来たりしている。
(+ならば金色のラインが上の状態を表し、-ならば銀色のラインが上の状態を表している)
これは小刻みに値動きを捉えているためだ。

20100221g.png
2/24(木)の通常用GORのサヤの動き
今日のサヤの動きだ。0時から昼の3時までの動き。
こちらは10を超えることが時々あったみたいだな。



今回のまとめ
GORスキャルピングは、サヤが閉じるのが早く、開く値が安定している。
時間帯に分けた戦略はあまり必要ないかもしれない。
サヤ取りというよりは、オーバーシュートを捉えた戦略と言えるかもしれない。

まだデータがたまっていないので、
これから少しずつデータをためて、ロジックのパラメーターを提示しようと思う。

それと、私が寝ている間に、何やら様々なことがあったようだが、
FXボーイ(白石)が感謝の言葉を述べたがっていた。

これは彼からの伝言だ。


ここ数日間、
本当に沢山の方から応援のお言葉を頂きました。

掲示板は一旦リニューアルという形を取らせていただきましたが、
皆さんのログは大切に僕のもとで保管してあります。(コピペで。)
今回でいろいろ学んだことも教訓としてしっかりと覚えておきます。

いろいろ応援して頂きまして、ほんとうにありがとうございました。

特に、
さいとう様
ハルピョン様
オズ様
うこっけい様
NY様
ハック様
為替坊様
あきら様
ゆずこしょ様
すじこ様
orenn様
メタボリック様
高橋様
34様
とししゃん様
kzyan様
大和田様
アカシ様
ST様

本当に励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします。



ふむ。まぁなにやらよくわからんが、
一応私からもお礼をしておこう!どうもありがとう!


ボブ:これから気を新たにブログを進めていきますので!

メタ:ぬ。

ボブ:よろしくお願いヘークシ!

メタ:どうぞよろしく。(またボブの出番をくじいてやった)

ボブ:・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、ゴールデンオーバーレイで大変ありがたい意見を頂いたので、
ちょっと紹介していこうと思う。
これからちょくちょく、お便り紹介コーナーを入れていこうと思うw


前回購入したゴールデンオーバーレイですが、
今は、愚直にブログの考察に従いトレードを続けた結果
現在、驚く程の好成績を残せており、とても感謝しています。


勝利の報告メールを本当にありがとう。
私たちも勝利を目指して頑張っていこう。


ゴールデンオーバーレイって何?って人はこちらを見て欲しい。
サヤとかわけわからない!て言う方は、オーバーレイチャート投資術を見てほしい。

それでは、また会おう。


取引の報告、ご質問は大切な掲示板へどうぞ。大切な掲示板のメンバーは、
みんな大切な仲間だ。

今日も訪問、本当にどうもありがとう。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

人気ブログランキングから飛んできました。
内容が濃いですね^^
会話形式なのも理解しやすかったです。
いろいろと参考にさせていただきました。

URL| ai #- [編集]

aiertの件

大変お世話になります
楽しく毎日を過ごさせていただいております
是も白石様並びに掲示板に集まって書き込みをなされている方々のおかげだと思います
又うちん粒のおかげで体調は、すこぶる良く精神面肉体面共に快調ですありがとうございます
話は、変わりますが取引の際に同時に何通貨貨取引を
する際にalertの音声が同じなので目が離せません
この際にエントリー損切り利食いの音声を変えたいのですがどのように組み込めばよいのでしょうか
音源は、waveで取り込んではみたもののその先が進みませんどなたか教えて頂ければありがたいのですが
お忙しいところ勝手な書き込み申し訳ございませんが
宜しくお目が言いたします

URL| 大和田 #.zfh79b6 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
