スポンサーサイト


メタバイザーって誰?

自己紹介


a.png


投資家のみなさんこんにちわ。お初にお目にかかる。


顔がでかいとは言わないでほしい。
誰だこいつと思っている貴方のために早速自己紹介から始めよう。
私は、引っ越しに伴い、ブログの管理を引き継いだメタバイザーです。

まず、趣味はメタトレーダーをいじること。
余暇の過ごし方はメタトレーダーをいじること。
特技はメタトレーダーをいじること。
完全なるメタトレーダーギーク(日本語でオタク)ですな。
しかし無頼の酒付きで、お酒の神様と奉られる面もあるぞ。



なぜこんなにもメタトレーダーなのか。


元々私は裁量トレーダーだったのだが・・・
まぁ、貴方と同じように全然勝てなかった訳だ。
もともと熱くなりやすい性格が災いして・・

資金を溶かす溶かす。
もしかしたら私の資金が貴方のポケットマネー
になっていたかもしれない。

感謝してほしい。

幸いにも僅か6ヶ月ほどで自分には
裁量トレーダーの才能が無いことが判明したので、
システムトレーダーに転身したわけだな。

システム構築をできるようになるまでの道のりは
楽ではなかったが、一度できるようになると物凄い楽しい。

感覚的にいえば、現代の錬金術士になったみたいで、
錬金術の方程式を試行錯誤して編み出している感じだ。

特にメタトレーダーはFX売買に特化したツールで物凄く使い勝手がよいので、
FXをやっているものはメタトレーダーを
とりあえずダウンロードして使ってみることをお勧めする。

メタトレーダーについては
http://metavicer.blog61.fc2.com/

こちらで解説を行っている。

チャートソフトとしても非常に有用だし、
この世のすべてのインディケーターが
使用できるといっても過言ではないだろう。

更にメタトレーダーが使いこなせるようになり、
売買検証、インディケーター作成、自動売買ソフト作成ができるようになれば、
「勘」の投資から「統計的優位」な投資へとステップアップできる。

ここでは、その私の経験を皆でシェアできるようにしていこうと思う。
相場分析や、無料ツールの提供も行っていくので、
どうかこのブログを楽しんでいってほしい。

それと、このブログは双方向のブログを目指している。
掲示板に書き込んでもらったり、
コメントをどんどん書き込んでいってほしい。

皆でこのブログを作っていく。

そんなブログを目指している





最後に。


訪問してくれてありがとう。私はさびしがり屋だ。

取引の結果の報告等は、
メタバイザーの放課後に書き込んで頂けると大変うれしい。


ところで知っているだろうか。

銀行家、証券業界では、一般投資家=ゴミ、クズ、虫けら投資家
という図式ができあがっているらしい。

貴方は勝ち組投資家だろうか?それとも、負け組投資家だろうか。

さしずめ、虫けら投資家なのではないかな?

HAHAHAHAHAHA!



私もだ。

一緒に成り上がろう。


長くなってしまったが、最後まで読んで頂いたことに感謝する。

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
