スポンサーサイト


ウィークリーマンション殺人事件? &質問にお答えします

みなさんこんにちわ。FXボーイです。

ご無沙汰して申し訳ありません。

実はここ1週間システムトレードで有名な津島 朋憲さんに招待されてメタバイザー共々九州に出張(旅行?)して来たので更新が滞っておりました。

九州では地鶏を食べたり、ドライブに連れて行って頂いたり、様々な人との飲み会や、ジャズ、オール等大変津島さんにも、周りの方々にも良くして頂きました。

この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。


どうでもいい話なのですが、
僕は滞在中ウィークリーマンションにいたのですが、隣か上の部屋で「ドゥワァ!」的な声が聞こえてきて、うるさいなぁと思っていたのですが、やがておさまったので寝ました。

まぁ朝起きればそのようなことも忘れて津島さんの事務所に向かったのですが、
帰ってみたら隣の部屋のドアの前に見慣れない白いものがおいてありました。

よくみたら盛り塩じゃないですか。

おやまぁ。

帰ったのかな? ウィークリーマンションは退去者がでるたびに盛り塩をおくのかな^^

そんなわけないよね!
これって殺人だよね?!人が殺されたってことだよね!?

ウィークリーマンション殺人事件 真夜中に聞こえた最後の一言はドゥワア!

等のテロップが僕の頭をぐるぐると

回るはずもなく。

話すネタができたご冥福をお祈りしました。

まぁ、いや、そんなことないと思うんですけど。皆さんもウィークリーマンションにはお気を付け下さい。
時々間違えてその部屋のドアをガチャガチャまわしていたことを思うと今でも寒気がします。少しですが。


ちなみに津島さんはシステムトレード塾というHPを持たれています。
津島さんのところで販売されている製品や無料PDFファイルはどれも秀逸なものばかりなので、無条件に全てお薦めいたします。大変誠実なお人柄なのでアフターフォローも完璧です。
僕自身が津島さんの書籍に関する質問で、実際に完璧にフォロー頂いた経験があるので断言できます。

続いてはメタバイザーが何か話したそうなので彼に変わりますね。


a.png

お久しぶりです。ほくほくメタバイザーです。最近更新が途切れていて申し訳ない。
土曜日日曜日あたりから気合を入れてまた更新を進めていくつもりなので、もうちょっと待ってて欲しい。

最近掲示板が賑わっていてすごく嬉しい。

石像的に至らぬ私に放課後に集まってくれる人がいるというのは大変に恐縮ながらも嬉しいことだ。

感謝している。 しかも放課後立ち寄る人は大変気持ちのよい人間や、能力の高い人間ばかりだから驚いている。

皆どうもありがとう。 たまった質問は一気に回答しておいたので良かったらチェックしておいてくれ。

ここではいろいろ掲示板のほうでご質問や、ご意見等がたまってきたので、こちらで紹介していこうと思う。

質問1 

インディケーターに使用可能期間の設定はありますか?



インディケーターのプログラム内に、設定した日に自動的に作動しなくなるコードを入れ込むことで、使用期間を設定することが実は可能だ。

そのように使用期限のコードを入れることで、課金して儲けるスタイルが一般的にインディケーターを販売しているところではあるわけだな。

正直ここで紹介しているインディケーターは有料でも十分に通用するし、聞くところによると云万円の価格で取引されているものでもあるらしい。

正直そうしようかと考えたこともあったし、そのようにスグにするべきだと言う声や、悪用されますよとの声も頂いてきた。

正直私はボランティアは好きではない。

正当な労働や価値を提供したら正当な対価を欲しいと思うし、支払うべきだとも考えている。

そのためいろいろ悩んだのだが、基本的に使用期間を設定するコードは入れないことを決断した。

なぜならワイロだからだ

私はよくある情報商材のように人を騙して商売を行いたくはない。

価値を提供して、良いと思ってくれた人にだけ商品を買ってもらいたいと思っているし、

掲示板に立ち寄って温かいメッセージを書いてくれている人たちのことも大切にしていきたいと思っている。

時間が無くなれば全てに答えることはできなくなるかもしれないが・・・これからもできるだけ対応するつもりだ。

FX業界では好奇心を煽るセールスレターが書ければ中身はどうでもよくても結構売れるので、

お試しで使用できるものはあまり出回ってないと思うが、

少なくともここでは短絡的な儲けに走らないように自分で戒めている。

こちらで紹介していいるインディケーターはすべて半永久的に使用可能だ。

安心して使ってほしい。


質問2
FXCMのプライスオーバーレイの計算式って何?
時々時間がずれて振り返ってみるとサヤの間隔が変化しているのは何故?


この2つの質問は同時に答えることができるので一気に回答してしまおう。

プライスオーバーレイのチャートの式は、縦軸の縮尺がある一定期間の高値と安値の幅になっている。そのために、ある一定期間の高値と安値が更新されると縮尺が変化する。

これが、時間がたった後に振り返ってみるとサヤの開きが変わっている理由だ。

但し、FXCMのプライスオーバーレイのチャートとは違って、本ブログで紹介しているインディケーターは、リロードしても基本的にサヤの間隔は変わらない。

但し、一番最初に画面を起動したときはプロパティを押してOKを押してリロードする必要がある時がある。なぜだかは私もわからないのだが・・・。

まぁ大事なのは過去のサヤの開きではなく現在のサヤの開きなのでそんなに気にしなくても良いだろう。

取引日記で公開しているサヤの感覚は現在のサヤの開きを折れ線グラフにしたものなので、安心して参考にしてもらうことができるぞ。


質問3 
メール機能を追加してほしい
フォントを変えたい
通貨ペアの色を自由に変えられるようにしたいというご要望を頂いた。


率直なご意見、改善案をどうもありがとう。今度改良してみようと思う。

少し時間がかかるのでもうちょっと待ってて欲しい。


それと応援してますという書き込みを頂けてすごく喜んでいる。気を使ってくれてどうもありがとう。

頑張って更新していこうと思うので今後ともよろしく頼む。

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
