

ユーロ円のオーバーレイチャートの考察11月11日~12日

メタバイザー 今日は入念に歯を磨いた、歯磨きメタバイザーです。
 
 さて、前回はポンド円のロジックをまとめたので、
 
 今回からはユーロ円の>ゴールデンオーバーレイについての考察を行っていこうと思う。
 
 このユーロ円のゴールデンオーバーレイは、USD/JPYと、USD/EURの通貨ペアによって

 作成することができたある意味スペシャルな通貨ペアだ。


歯をしっかり磨いてスッキリ爽やかな息になったところで早速考察に入っていこう。ボブ!
ボブこんにちわ。1寸先はロスカット

ボブです。





メタ:何笑点風の自己紹介を入れているんだ貴様は

ボブ:え、たまには良いじゃないですか w 

メタ:一回そういう入りをするとこれからつらくなるぞ。

ボブ:えw

メタ:今後お前が登場する時はおもわず皆が人気ブログランキングをクリックしてしまいたくなる
   ような発言をしなければならなくなったということだ。

ボブ:えw ちょww

メタ:はぁ~~。。。せっかく順位が上がってきたのに、これから応援クリック数激減だな。
   多分お前じゃクリック数は稼げないから、読者から聞け。

ボブ:?????

メタ:ったく。私が代わりに言ってやろう。
   「もし何か僕の登場シーンで良いフレーズがありましたらmetavicer@yahoo.co.jp
   までこっそり教えてください。」

ボブ:そんな見切り発車で企画して良いんですか・・・

メタ:・・・いざとなればこの記事を修正して無かったことにするから安心しろ

ボブ:そんな無責任なw

USD/JPYと、USD/EURのサヤの値動き
さて、本題に入ろう。
ここからはJPY/USDとEUR/USDによるサヤの値動きについて考察していく。

取引通貨はユーロ円だ。


ユーロ円の通貨の特徴

ドル円に次ぐ主要通貨ペア。

ドル円同様、安定感は高い。また値動きが比較的大きく、小額多利を生みやすい。

また、スプレッドが狭いことも魅力的な要素の一つとなっている。

スプレッドが狭く値動きが少ないドル円と、

スプレッドが広く値動きの激しいポンド円の中間的な存在の通貨と言ったところだろうか。

(一部訪問者の考察を引用)


さて、以下が11月11日、12日のUSD/JPYとUSD/EURによるサヤの値動きだ。

1112.png
11月11日のドル円、ドルユーロのサヤの動き

1111.png
11月12日のドル円、ドルユーロのサヤの動き

メタ:ボブ、何か気付いたことはあるか?

ボブ:朝3時30分ごろにサヤダッシュがあるみたいですね

メタ:うむ。ポンド円のサヤの開きのグラフではこの時間帯に動きは少ない。
   それと対比するとユーロ円のトレンドが発生しやすい時間帯と言うことができるだろう。
   確かユーロドルのサヤの考察でもこの時間帯がサヤが拡大していた気がする。
   まぁ日本人はその時間帯で取引する人は少ないだろうから余り気にしなくても良いだろうな。
  
ボブ:逆にポンド円のダッシュの時間帯である4時30分~5時30分ごろはあまり気にしなくてよさそうですね?

メタ:甘い。一見見落としがちだが、11月11日は、
   17時から17時40分までに、-10から10まで合計20の動きがある。
   まだデータが少ないので何とも言えないが、注意する時間帯になるかもしれない。

ボブ:なるほど・・。あとは何かありますか?

メタ:とりあえず現在の中で言えるのは以下の2点だ。
   6:00~16:00の間は10でエントリー15でナンピン、20で損切り5で決済。
   それ以降は30でエントリー40で損切り5で決済だ。


但しまだ2日間のデーターでしか話していないので注意が必要だ。

これからもう少し深く掘り下げていくことにしよう。


まとめ

3:30ごろはユーロ円のトレンドが発生しやすい時間帯である。

17:00から17:40は注意する時間帯?

6:00~16:00の間は10でエントリー15でナンピン、20で損切り5で決済。

上記以外の時間は30でエントリー40で損切り5で決済。



今回は以上だ。


ゴールデンオーバーレイって何?って人はこちら(クリックするとリンク先に飛びます)を見て欲しい。

取引の報告等はメタバイザーの放課後でしていると仲間ができたみたいで少し楽しいと思う。

長くなってしまったが、最後まで読んでくれてどうもありがとう。

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
